【あんスタ】ドリフェス特別大会の参加受付開始のお知らせとドリ…

ドリフェス参加受付開始!

11月11日15時頃より開催予定の次回ドリフェス特別大会の参加受付が開始しています。
ドリフェス特別大会へ参加される方は、マイルームのキャンペーンバナー、もしくは校内散策から「ドリフェス」へ進み、事前に参加登録をしておきましょう!

※ドリフェス特別大会が開催されての途中参加、および参加の取りやめは行えないのでご注意下さい

参加受付期間

2017年11月4日15:00~11月11日14:59まで

大会開催期間

2017年11月11日15:00~11月14日15:00まで

ドリフェスとは?

夢ノ咲学院では、アイドル同士のライバル、ドリームアイドルフェスティバル、通称「ドリフェス」が定期的に行われます。5人1組のアイドルユニットが1人ずつアピールをして、より多くの観客を魅了できたユニットが勝者となります。

ドリフェスの流れ

ターンについて

ドリフェスは5つのターンに分かれていて、1ターンではそれぞれのアイドルユニットから1人ずつアピールします。
よりアピールが優れていたアイドルがそのターンの勝者となり、先に3ターン勝利したユニットがドリフェスの勝者となります。ターンには有利なアピールタイプが決まっていて、そのタイプのアピールは効果が倍増します。5ターンそれぞれの有利アピールタイプは、ドリフェス開始時に決定されます。

アイドルの選択について

ターン毎に、どのアイドルがアピールするかをプロデューサーが選択します。1人のアイドルは、1つのドリフェスで1回しかアピールできません。次のターンの有利アピールタイプや、ライバルユニットの残りキャラを確認して、ドリフェスが有利に進むようにアイドルを選択しましょう。

アピールについて

アイドルがアピールする時は、ダンス、ボーカル、パフォーマンスの3タイプのアピールをします。それぞれのアピールの効果は、カードの能力値によって決まります。また、ターンの有利アピールタイプは効果が倍増します。3つのアピールの合計値で、そのターンの勝者が決まります。

ドリフェススキルについて

アイドルがアピールする時に、一定の確率でスキルが発動することがあります。ドリフェススキルには、自分のアピールの効果を上げる、相手のアピールの効果を下げる、などの効果があります。アイドルロードでより強い効果のドリフェススキルを開放できる場合もあります。

スキップ機能について

ドリフェスの演出をスキップすると、アピールアイドルの選択が自動的に行われ、最終結果画面までスキップすることができます。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ