【あんスタ】メルストとのコラボ発表を知った皆さんの反応まとめ…

メルストのニコニコ生放送にて発表されたあんスタとのコラボについて

あんスタ×メルスト 秋頃コラボ開催決定!

718: A3大好き人間さん
メルストとコラボとかやめろよ
過激派メルストにこないでくれ

 

719: A3大好き人間さん
メルストコラボ昔やったじゃん

 

720: A3大好き人間さん
あんスタでもメルストのキャラが来るってことか?カード化するわけもないしまた結城のストーリー付でガチャ化かよ

 

721: A3大好き人間さん
相互ダウンロードでダイヤ145個配布とかでいいです

 

722: A3大好き人間さん
秋て

 

723: A3大好き人間さん
コラボはKnightsキャラオンリーくさいからどうでもいいや

 

724: A3大好き人間さん
Knightsだけかよ解散

 

725: A3大好き人間さん
Knightsな時点でハピエレが企画したあっちの集金目的なだけじゃないの
夢100の時といいコラボ先は気合い入れてもこっちのアプリ自体にはせいぜいダイヤ配布くらいじゃない

 

730: A3大好き人間さん
>>725
バナーの絵見てるとそんなかんじだね
向こうの絵柄でknightsキャラ描かれてるけどこっちは特にないw

 

726: A3大好き人間さん
秋w
そこまで先のこと発表するしかないくらいに他に発表できるもんがないのか
他のアニメ作品コラボよりもあんスタ自体のアニメはどうなったんですかね?w

 

727: A3大好き人間さん
メルストは絵もストーリーもいいからちょっと楽しみ
無難にトリスタじゃ駄目なのかとは思うが……
逆にあんスタでメルストのキャラに汚点つけられるのが心配だわ

 

728: A3大好き人間さん
ナイツそれぞれのイベ☆5で向こうに行くのかね
どうぞ勝手にって感じではあるけど向こうからの輸入がいらないし向こうにもそう思われてるんだろうなと思う

 

729: A3大好き人間さん
一番の厄介集団がコラボ対象とかかわいそうに
レオ推しがあんガルに迷惑かけまくった前科があるから普通に荒れるだろうな

 

731: A3大好き人間さん
こうやって企画が決まったらすぐに発表しちゃうんだろうな
秋なら8月ぐらいに告知しとけよ

 

732: A3大好き人間さん
向こうのニコ生で発表だったみたいだけど一分前に居酒屋で決まりましたみたいなノリだよね

 

733: A3大好き人間さん
トリスタじゃなくてナイツとかあからさますぎて…
ガルじゃないだけ良かったけど

 

734: A3大好き人間さん
もうコラボしてくれる所ないんだろうなぁって思った
夢100の時、扱いの差がすごかったからな…
相手に失礼だよね

 

742: A3大好き人間さん
>>734
課金ユーザーに対してこんな態度なんだから対企業にはもっと上からで横柄で値段吹っかけてると思う
コラボしてやってるな態度
上り調子のときはいいけどオワコンになったら周りからの手のひら返し半端ないだろうな
サンリオだけはハピエレから持ちかけた企画だからそれなりに気合いが入った

 

735: A3大好き人間さん
コラボってなんのメリットがあるんだろ
新規ユーザー増やす目的?

 

736: A3大好き人間さん

>”アニメ作品とのコラボ予定”につきましてはメルクストーリアコラボキャンペーンとは別で予定しています。

これしつこくアピってる割にしょぼそう
メルストコラボも全然話題になってなくて草

 

765: A3大好き人間さん
>>736
ユーザー引き留めよりコラボ先に逃げられそうで釘刺してる感じ
コラボ先も今年アニメ放送の前提で企画受けただろうしな

 

737: A3大好き人間さん
金払いのいいKnightsPのみなさんが頑張ってくれるんじゃないですかね

 

738: A3大好き人間さん
落ち目アプリ同士のコラボなんてただの話題作りでしょ
新規も増えなそう

 

739: A3大好き人間さん
A3とコラボできたら色んな意味で感心する

 

741: A3大好き人間さん
ニコ生見てたけど去年から打診してたとメルストの
スタッフが言ってたからメルスト主導のコラボだろうね
向こうは気合い入ってるけどこっちは手抜きって感じじゃない?

 

743: A3大好き人間さん
アニメ作品ねえ
サンリオの件でまともなところからはそっぽ向かれてるだろうし
他のスマホゲーは見下して喧嘩売ってるくらいだからないだろうし
騙されてコラボすることになった相手が気の毒

 

744: A3大好き人間さん
今までコラボで使われたキャラって記憶にあるの零と渉と奏汰と千秋と紫乃と桃李、あと誰かいるっけ
トリスタ誰もされてないっけ?

 

745: A3大好き人間さん
>>744
こちら側のストーリーで辛うじて北斗が出たけど輸出はされなかったんだよな

 

746: A3大好き人間さん
メルスト民にユーザー怖いから来るなとか炎上させないでとか言われてて草

 

747: A3大好き人間さん

ナイツPがんばれ~

絵可愛いしやってみたいけど時間がかかるRPG系?は正直遠慮したい
あんスタの特大出すのにすら時間がかかり過ぎて滅茶苦茶イライラするのに

 

748: A3大好き人間さん
すでにコラボ先の公式リプにレオもいるんですよね?
って言ってる奴いるし
これは嫌がられるわ
どうせこっちはしょぼい企画しかしてないくせに態度でかいんだよ

 

749: A3大好き人間さん
ナイツは4人

 

750: A3大好き人間さん
夢100の時は零と夢100の人気キャラがガチャ★5だったから大荒れだったな
零いらない、欲しい人にくれてやりたいとかそんなコメばっかだったわ

 

751: A3大好き人間さん
メルストはガチャじゃなくて初心者でもいけるレベルのイベクリアで配布だと思う
いままでのコラボ全部そうだったし

 

752: A3大好き人間さん
ナイツP以外は見事にスルー案件

 

753: A3大好き人間さん
ナイツにスポット当たるの久々では

 

754: A3大好き人間さん
自社コラボとかしょぼ
メルストなんてどマイナー過ぎて誰も知らんしハピエレ産てだけでやる気起きないしどうでもいいや

 

755: A3大好き人間さん
夢100の時のガチャはあっちのピックアップのキャラに混じって零がいてお前じゃなくてそっち寄越せよって感じで荒れてた
あっちでは三奇人キモいってぶっ叩かれて王子と絡まないで欲しい可哀想とか自分とこのキャラみんな普通に大事にしてて当たり前だけどこの作品異常なんだなって改めて思ったわ

 

762: A3大好き人間さん

>>755
こっちでも新キャラ一生追加すんなとかローテについては厳しく言われてるし
少ない出番を外部キャラが掠め取ったらそらそうなるわ

ただでさえグループリーダーがコラボ先disって迷惑掛けてるのに
コラボに3奇人とかナイツとか尖ったもん送るな

 

756: A3大好き人間さん
女性向けのあんスタと一般向けのメルストとでは食い合わせが悪いはずだが
自社コラボ以外どこもコラボしてくれるところがなくなったんだな
草苅がサンリオ男子disって方々に見限られたか

 

778: A3大好き人間さん
>>756
あいつは屑だからコラボは無理だろ

 

757: A3大好き人間さん
今タイムシフトで見てるけどメルスト側が1年以上前からあんスタ運営とコラボしたい言ってて最近ようやく交渉成立したぽい
殿様商売がセルランも人気の勢いも落ちてとりあえず何でもいいから話題になることしないとって感じかな

 

758: A3大好き人間さん
一年以上交渉してて最近成立したならまさしくセルラン落ちてきたからだろうね

 

759: A3大好き人間さん
自社コラボなのに成立1年以上かかるもんなの?
イケメン戦国の時はリリースの年だったのに
メルスト側も全盛期にコラボしたかっただろうな…

 

760: A3大好き人間さん
すり寄りとかそういうんじゃなく普通にハピエレ内での自社コラボはやって損ないはずだしね
いかに殿様商売やってきたかがわかる

 

761: A3大好き人間さん

つーか他社でコラボやってくれるとこ無くなってきたんじゃないのw

関係者がコラボ先をディスるようなゲームって言われてんじゃなのかね

 

763: A3大好き人間さん
あんスタユーザー内で人気あるからってコラボ先での受けがいいとも限らないのにね
タンタンとRa*bitsやサンリオと当時の流星隊はともかく
夢100に三奇人みたいな尖った個性の塊はどうかと思うし
メルストにKnightsとかあまりにも不適合すぎる
かといって今となってはどのグループなら適任かわからないから一生コラボしない方がいいと思う

 

764: A3大好き人間さん
このゲームとコラボしても運営いい加減でろくな事ないしむしろ炎上続きでイメージダウン不可避

 

766: A3大好き人間さん
あんスタとメルストはライターが同じだからお互いのストーリーもしっかり把握してると思うし相性は良さそう
ストーリーには期待してる

 

768: A3大好き人間さん
>>766
メルストは社内ライターだぞ

 

767: A3大好き人間さん
メルスト民にコラボ嫌がられててワロエナイ
声で荒れてるみたいだが

 

770: A3大好き人間さん
コラボしやすいゲームでもないしコラボなんか求めてないよ
通常のイベントや通常の機能をしっかりさせてくれ

 

771: A3大好き人間さん
>>770
そんなことしても面倒なのにツイで話題にならないからやらない
ツイのRTと無課金キッズの反応が何より大事で課金者のメールの要望は表に出ないから無視

 

772: A3大好き人間さん
メルストのユーザーだってあんスタがヤバいこと分かってそうだし新規なんて見込めなさそうなのになぜコラボ?

 

773: A3大好き人間さん
コラボいいたいだけ

 

775: A3大好き人間さん
コラボ先でずっと声なしでやってきたキャラに声帯付与って中々に暴挙だな
メルスト民受け入れられんのか

 

776: A3大好き人間さん
受け入れられないぞo(^-^)o
徹底抗戦だぞo(^-^)o

 

779: A3大好き人間さん
屑苅「コラボしないとディスるからw」

 

780: A3大好き人間さん
アニメコラボは別にやります!って他社ともコラボできますアピールしてるよ

 

782: A3大好き人間さん
>>780
やるって宣伝したからね!逃がさないからね!!

 

783: A3大好き人間さん
メルストコラボで本スレ来たけどアンチ化してる人はさっさと止めるか葬式行けばいいんじゃないの
運営叩くのはわかるけど作品そのものとユーザーに粘着するのはスレチだろ

 

785: A3大好き人間さん

>>783
乗り込んで来て説教するお客さんはお帰りください

あんスタ始めて課金して糞運営の洗礼受けてからまた来てね

 

789: A3大好き人間さん

>>785
>>783何も間違ったこと言ってないしコラボどうでもいいならスルーすればいいのに
ワッチョイたどったら完全アンチ化してるのに本スレに居座っててどっちがお客さんなんだか

メルストは絵可愛いしナイツのコンセプトは騎士だから世界観の親和性も高いし個人的にはすごく楽しみだわ

 

788: A3大好き人間さん
>>783
誰も作品そのものやユーザーに粘着してないw
どう見ても運営叩いてるだけw

 

792: A3大好き人間さん
またこっちのガチャでなりきりメルスト衣装着るのかね
丁度秋だしナイツで行くならそのままレオになるのかな

 

793: A3大好き人間さん
メルスト衣装良さそうだからレオがコラボガチャでくるなら楽しみだわ

 

794: A3大好き人間さん
>>793
ガチャじゃなくて貰えるっぽい

 

795: A3大好き人間さん

コラボでお客さん流入してるのか、
そのお客さんのフリした運営が通常の流れにしようとしてんのか
何にせよずっとここにいる住民批判は笑える

運営工作員でなければ半年ロムれとは言わんがせめてテンプレぐらいだしな読んでレスしろな

 

796: A3大好き人間さん
メルストコラボって配布やクエ報酬のもいるのかな
メルストのコラボ体制知らんけど絵がいいやつはガチャに回されそう

 

803: A3大好き人間さん
>>796
メルストはコラボでガチャないよ
初心者でも普通に1枚ずつは手に入ると思う

 

797: A3大好き人間さん
メルストコラボは良心的だから楽しみ

 

798: A3大好き人間さん
ずっと保留し続けてきたあんスタ糞運営がやっとOKだしてメルストはすぐにラフ画ツイートして喜んでるのにあんスタは適当なコラ画像
しかもトリスタ画像とか実際使わないんだからいい加減アプリの顔扱いするの止めればいいのに
夢100と同じぐらいのコラボレベルじゃないかなぁ
あれもものすごい温度差だったよね

 

799: A3大好き人間さん
メルストにコラボガチャなんて無いぞo(^-^)o
達成報酬で貰えるぞo(^-^)o

 

800: A3大好き人間さん
夢100の時はこっちからは奇人が出張してたけど
こっちであっちのキャラと絡んだのは日々樹だけだったよね確か
こっちのコラボにはレオだけ出てくるとかなのかな
あの頃スカウトが日々樹☆5の演劇部ガチャだったと記憶してるけど
だとすると同時期のスカウトはレオ☆5で弓道部?

 

801: A3大好き人間さん
あんスタの運営はコラボさせてやってる感が滲み出てる
コラボ頼んで来たのは向こうだとしても 感じが悪い

 

802: A3大好き人間さん
>>801
わかる
その直後に「アニメ化作品とのコラボってのはこれのことじゃないっすからw 発表をお楽しみに~☆」みたいなツイして
うわぁてなった
自分がメルスト運営だったら腹立つだろうなぁ

 

804: A3大好き人間さん
>>802
これな
「いやいやいやwwもっと大きいコラボあるんでww勘違いしないでねwww」みたいな感じで性格の悪さがにじみ出てる

 

805: A3大好き人間さん

件のアニメ化作品ではないメルストとのコラボが秋だからねぇ
そのアニメ化作品とのコラボはいつやるんでしょうか?

そもそもそんなコラボは実在してるんですか?アニメ化企画ポシャったあんスタさん?

 

806: A3大好き人間さん
まぁメルストのセルラン見る限りあんスタチームのがカースト上なんだろうなあ
あんスタの金がメルストやキャトバスオワピリとかいう微妙アプリに流れていく…

 

807: A3大好き人間さん
運営の質はあんスタが一番低いからな
メルストには頑張ってほしいわ

 

808: A3大好き人間さん
相変わらず既存ユーザーには何の旨味も無いキャンペーン()

 

813: A3大好き人間さん
ガルとオワピリに文句言われたらムカつくけどメルストの金で出来てると思ってたからあっちから何言われても言い返せないわ

 管理人のコメント

コラボというだけで楽しみだけど本当にナイツのみのメンバーしか登場しないのかな?今後また情報が出てくるでしょうから楽しみにしていましょう!しかし秋開催なのに今発表とは・・・遠いなぁ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ