【あんスタ】ユニットスキルとかって気にしてる?【あんさんぶる…

【あんさんぶるスターズ】のユニットスキルについて

ユニットスキルって使うとなにか変わる?

146: あんスタ大好き人間さん
イベント期間中は賑やかなのかと思ったけど
好きキャラ以外はこれは絶対取っとけみたいなカードも特にない感じなのね 

 

151: あんスタ大好き人間さん
>>146
今回のはカードの性能としては両方とも需要あると思うけどね
特に現時点でユニットスキルの上昇率最高の組み合わせに使える鬼龍は属性も一致しててステータスも完凸5万いくし

 

150: あんスタ大好き人間さん
話題は特に出ないけどユニットスキル一致属性は走る人増えるよ

 

152: あんスタ大好き人間さん
ユニットスキルって1.5倍2倍にはかからないから結局素直に数字高いカード入れてた方が強い事が多くない?
弱いカードしか無かった頃あれこれ入れ替えて考えるの楽しかったから残念
まぁそもそも特大2緊急3を達成したらもうステ上げる意味もないんですけど

 

156: あんスタ大好き人間さん
>>152
ドリフェスに使える
まあ今のドリフェスじゃそんなに魅力ないと思うけど今後報酬がどうなるかわからないし

 

163: あんスタ大好き人間さん
ユニットスキル意識すれば特攻なくても後半追加の特大ライブLP2で潰せるようになってかなり捗る

 

165: あんスタ大好き人間さん
いい加減キャラのユニットスキル数平等にしてほしいわ
ユニスキ友也とか二つしかなくなかった?

 

166: あんスタ大好き人間さん
新キャラ入って壊れるユニスキとか増えてもなぁ

 

170: あんスタ大好き人間さん
期間限定のユニットスキルは期間中だけ上昇値多めにして期間終わってからも常駐にすればいいのに

 

172: あんスタ大好き人間さん
ユニスキたくさんあるキャラって運営がそれだけ設定盛ってるキャラだよね
推しユニットと部活しかないからユニスキ格差もうんざりする

 

173: あんスタ大好き人間さん
1番ユニスキが多いキャラって誰よ

 

178: あんスタ大好き人間さん
>>173
多分この3人で5個ずつ
英智(fine・紅茶部・生徒会執行部・御曹司・左利き)
真(Trickstar・テニス部・放送委員会・モデル経験者・知的眼鏡)
つむぎ(Switch・手芸部・図書委員会・裁縫上手・知的眼鏡)

 

176: あんスタ大好き人間さん
ユニスキの上昇率が一番高いのが宗リーダーでみかつむぎ大将創の28%っていう追加キャラ半分以上の組み合わせだからバランスなんて考えてる訳がない

 

183: あんスタ大好き人間さん

>>176
手芸部は色違うけど合算されるの?

ユニスキの組合せ見るの楽しいからもっと増えて欲しい
せめて一人全色一つずつは最低持って欲しい

 

184: あんスタ大好き人間さん
>>183
合算されるよ
Pf18%(Valkyrie5%+裁縫上手13%)と手芸部のVo10%
同色で合計20%にする組み合わせもあるけど総合値はこっちの方が上
この組み合わせが一番上昇率高くて次点が凛月リーダーの英智創ゆうた零の25%
23%からはたくさんパターンがある
5人ユニットよりこういうのの方が強いってちょっと腑に落ちないよね

 

190: あんスタ大好き人間さん
>>184
Pf値×18%+Vo値×10%じゃなくて総合値×28%になるって事?

 

192: あんスタ大好き人間さん
>>190
いや、それぞれにかかる
たとえばイースターつむぎ完凸なら実質Da25,684 Pf59,932(元々50,791) Vo21,741(元々19,765)になる
たしかに一番重要なのはドリフェススキルが発動することだけどお互いに発動した場合orお互いに発動しなかった場合にはユニスキで左右されるから意識すると勝率上がると思う

 

209: あんスタ大好き人間さん
>>192
詳しくありがとう
ドリフェスでユニスキ考慮して組んだ事なかったけどまだ考える余地ありそうです
久しぶりにユニットいじってみる

 管理人のコメント

ドリフェスではユニットスキルはかなり使えますね♪
ただドリフェスをするメリットが・・・というところですが><
発動したことなのない方は試してみて下さいね








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ