【あんスタ】毎回思うけど生誕祭スカウトって闇が深すぎでしょ・…

【あんさんぶるスターズ】の生誕祭スカウトについての引用まとめ記事です

377: あんスタ大好き人間さん
散々言われてるけど誕生日ガチャ回すもんじゃないな
150連して引いた該当キャラの高レアが☆4一枚
他キャラの☆5が一枚
☆3は10連ごとに一枚は必ずくるから
新規で推しのカードほとんど持ってない人用だわこれ

 

378: あんスタ大好き人間さん
>>377
確率5倍アップって想像以上に恩恵ないよね
エアプ運営は5倍とか大盤振る舞いすぎてやばいなとか思ってそうだけど

 

385: あんスタ大好き人間さん
>>378
かといって回さなきゃ確率はゼロなんだよね
二周年でキャラ確定ガチャくることを期待してる

 

390: あんスタ大好き人間さん
>>385
色々やらかしたんだし最低限それくらいはやって欲しいよね

 

379: あんスタ大好き人間さん
ガチャは闇()

 

380: あんスタ大好き人間さん

提供確率自体は「変わらない」※重要
☆5の1.5%引き当て更にそこからそのキャラ分(司の場合)10/67の抽選が始まる

誕生日おめのお布施感覚で引く人には何も思わないけど
ガチ狙いして出ないって文句言う人が一定間隔で出るのも確率ゴミ過ぎてしょーもない誕生日キャンペーンにもドン引き

 

381: あんスタ大好き人間さん
>>380
☆5を10回引いて1回当たるぐらい?

 

384: あんスタ大好き人間さん
>>381
300回くらいで☆5どれか1枚だけど
高校数学の範囲だが……

 

393: あんスタ大好き人間さん
>>384司の出る枚数がってことでしょ

 

395: あんスタ大好き人間さん
>>381>>393
あぁそういう意味か失礼
それでも確率1.5%の☆5を30回引き当てる間に司の☆5が1枚入ってるかもねくらいの計算

 

382: あんスタ大好き人間さん

散々ガチャの確率収束の話題出てたのにキャラ需要を運営に示す以上の気持ちで回す方が今更では

排出確率1.5%/ガチャに入ってる☆5の数59枚)×誕生日5倍×司の☆5数2枚
=2000回程度で収束

もちろん収束回数まで回しても出ない人もいるし
アプリ3年目の真の誕生日以降になっても当該キャラ確定に変わらなかったら誕生日ガチャはマジで回す価値ない

 

383: あんスタ大好き人間さん
さすがにそろそろ誕生日くらいは該当キャラ確定にしてくれ

 

392: あんスタ大好き人間さん
☆5確定はくるかもしれないけどキャラ確定はこなさそう

 

398: あんスタ大好き人間さん
エイプリルフールですら去年の使い回しだったくらいだし
今さら新しいことできるとも思えないから>>392だろうね
今さら☆5が一枚増えたところで意味ないしキャラ確定のが嬉しいんだけどな

管理人のコメント

ほんと、生誕祭と言うのであれば該当キャラのみの排出率大幅アップ等あってもいいと思いますよね。そんなことしなくても回す人は回すといった口でしょうかね・・・

 

394: あんスタ大好き人間さん
☆5じゃなくて良いからキャラ確定がいいな
それか好きな☆4を1枚だけ選べるとか

 

399: あんスタ大好き人間さん
そもそもこれだけ売れてんだから天井くらいつけろよ

 

400: あんスタ大好き人間さん
あんガルは50連で天井って聞いたんだけどマジ?

 

403: あんスタ大好き人間さん
>>400
天井はURが60連、MRが100連だよ 大分優しい

 

404: あんスタ大好き人間さん
>>403
うわぁ…
ほんとスタでむしりとった金でガル優しい運営してんな…

 

405: あんスタ大好き人間さん
>>404
あっちは最大10枚重なるしキラにしたいとかがあるから比較できないと思うけど……

 

401: あんスタ大好き人間さん
確定チケがないのも天井がないのもスキルが増えないのもアイテムが一律期限付きなのも
多分ケチとかじゃなくてやり方がわからないだけなんじゃないかな
知らんけど

管理人のコメント

 あんガルでは天井があるんですね、知らなかった・・・
あんスタはユーザーが多いのでなかなか確定ってことにはできないのかな?
ユーザーが多いからこそ喜ぶ人も増えるはずなんですけどね><
せめて生誕祭くらいは確定や天井あってもいいのになぁ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ