【あんスタ】次イベント時のアクティブユーザー数ってどれくらい…

【あんさんぶるスターズ】の次イベントを楽しみにしているユーザーさんの気持ちを引用してまとめました

346: あんスタ大好き人間さん
次イベのアクティブやらボーダーやらセルランやらでどれだけ客離れたか確認するのだけが今唯一の楽しみ

 

348: あんスタ大好き人間さん
>>346
多分変わらないと思うんだよね
何故かそう思うんだよ

 

354: あんスタ大好き人間さん
>>348
いくら課金者がやめようと何も知らないor被害がないから分からない新規がいくらでも湧いてくるんだよね
ただし無限ではないからじきに限界が来るしハマりやすいやつや新規はそれだけ離れやすい
この運営には古参の大切さなんて例えアプリが終わろうと1ミリもわからないだろうね

 

355: あんスタ大好き人間さん
>>348
わかる
なんかもうこのゲームとそれを取り巻く環境や民度に期待しない方がいいんだと思う

 

356: あんスタ大好き人間さん
>>346
無課金も詫びダイヤで10連してるし次のボーダーは上がると思うよ
注目は次に紅月orアンデ(特にアドニス晃牙)来たときじゃないか?

 

358: あんスタ大好き人間さん

別の女性向けゲームも盗作問題で炎上してスレには引退勢もいたけど
アニメ化してゲームも続いてて人気なままだからね

向こうとは規模が全然違うけどあんスタも面白くなるほどガタ落ちはしないと思う

 

364: あんスタ大好き人間さん
>>358
あれは納得いくかどうかは別として法的には問題ないように対応したし
課金者が損をする話ではなかったじゃないかw

 

366: あんスタ大好き人間さん
>>358
盗作とは話違わない?
今回の件はちょっとアレな言い方すると何千円も下手すれば何万円も騙し取られた人が実際にいるんだよ
間違ってたら申し訳ないけど多分課金要素が薄いあのゲームだよね
怒りの種類が違うと思う

 

368: あんスタ大好き人間さん
>>358
騒動を境に廃課金の一部がごっそり離れて
直後にセルランだいぶ落ちて
その後のイベでイベント報酬からあんスタで言うダイヤが減ったり消えたりしたアプリがなんだって?
運営の設けた集金目標にいかなきゃアイテムもばらまけなくなる
それで死ぬのは残った脳死奴隷の課金者じゃなく無課金キッズのみ

 

376: あんスタ大好き人間さん
>>368
それいいね
3年目からはポイボダイヤとコースクリア報酬ダイヤ無くなってしまえ
今までは無課金もアプリを支えるユーザーの1部とか思ってたけど今となっては大っ嫌いだわ
良くも悪くも無害な存在だと思ってたのにまさか直接こんな仕打ちを受けるとは思わなかった

 

411: あんスタ大好き人間さん
>>358
草刈発言とまんま同じだが炎上理由理解してるのか?
アニメ化した方は法的解決してるなら問題そのものに法が介入してるしアイテムが減った?方の認識が間違ってなければあれは炎上した
でもどれも金の問題ではないな
今回の問題は消費者と運営の金の取引の問題だよ
リアルマネーを動かしてる以上消費者としては運営に然るべき対応をしてほしいのが当然でそれを怠ったから消費者庁という第三者による介入をお願いしている
そしてなぜか消費者庁という言葉にびびったユーザーが勝手にこのゲームを潰す気だと騒ぎ立てて炎上した
根本的な問題が違う

管理人のコメント

なんだかんだ大きな問題があってもユーザーって離れないですもんね
これを運営さんも思ってたら恐ろしいですけど><








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ