【あんスタ】引退したいんだけどキャラ愛が強過ぎて辞められない…

【あんさんぶるスターズ】の課金ユーザーの気持ちを引用してまとめてみました

241: あんスタ大好き人間さん
なんかもうしんどい
課金かなりしててキャンペーンの時も大量に購入しちゃったけど運営には心底呆れたし今後どうしようかと思ってるんだけど
でもやっぱりキャラはかわいいし今までの積み重ねがあるからそう簡単に消去とかできないし推しのガチャとか来たら課金しちゃうのかもしれない
無課金が一番後悔しないっていうのもわかってはいるんだけど
なんだろうとにかくどうしていいのかわからなくて辛いや

 

247: あんスタ大好き人間さん
>>241
楽しむためにやってるはずのゲームをしんどいと感じた時点で無理だと思って自分は無課金に戻ったよ
スパッとアプリ消すとかはやっぱり踏ん切りつかないからアプリにインする頻度をちょっとずつ減らしていったり他のゲームも色々とプレイしてみたり
そうすると気持ちもだんだん変わったりするからしんどいならちゃんと考えた方がいい
自分が楽しめるのが一番だぞ

 

252: あんスタ大好き人間さん
>>241
アンスコはせずに一度あんスタから離れてみるのおすすめする
自分はそれでかなり冷静になったし今後推しが手に入らなくてもまぁいいかその時は引退しよ…ってレベルにまでなった
1回イベント完全無視すると一気にどうでもよくなるよ 推しじゃない時にやってみたら

 

258: あんスタ大好き人間さん
>>241
アプリ消してオンオフ問わず引退宣言して専垢あるならそれも消す
今まで集めたグッズ全部段ボールに入れて部屋の隅に放置
自分はこれで気持ちの整理ついて課金やめられたよ
課金やアプリ自体をやめることを目的とするんじゃなくて自分から遠のかせることで引いた目で見れるし今より冷静になれるよ

 

259: あんスタ大好き人間さん
>>241
正直言っていい?
馬鹿なの?それぐらい自分で考えろよ
こういう糞運営だって分かったんだからそれでも推しが好きなら勝手に課金しろよ
あと本でも読んでろ

 

273: あんスタ大好き人間さん

>>241
世の中このゲームだけが全てじゃないし試しに全く違う世界に飛び込むのもいいと思う

球場やドームでスポーツ観戦したりとか今まで見たことなかったような番組みるとか、ちょっと豪華に美味しいもの食べるとか
そうやってこのゲームの優先順位を自分の中で下げていくやり方がオススメかも

もししょっちゅうガチャしてるなら同じ金額で他に何が出来るか見てみるといいよ
チケットショップ行って前売り買えば映画2回は見れる

 管理人のコメント

課金してるとなかなか引退しようってなれないですよね・・・
今後もキャラカードはいろいろ追加されるだろうし・・・
でもそういう時は休憩をしてみるといいかもしれませんね♪








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ