【あんスタ】メンテ明けのお詫び内容に対し賛否両論!いろいろな…

あんさんぶるスターズ あんスタ メンテナンス終了

長時間のメンテナンスが明け配布されたお詫びの内容に対して、こんなに貰えて嬉しいという方も居る中、蔑ろにされたと思った方も居たようです。いろいろな意見をまとめました!

今回の対応に対するみんなの反応

1:あんスタ学園生徒さん
今回の対応→

あんさんぶるスターズ あんスタ メンテナンス終了

あんさんぶるスターズ あんスタ メンテナンス終了

あんさんぶるスターズ あんスタ メンテナンス終了

あんさんぶるスターズ あんスタ メンテナンス終了

2:あんスタ学園生徒さん
ワーイ( ´͈ ᵕ `͈ )

3:あんスタ学園生徒さん
想像を大きく上回った

4:あんスタ学園生徒さん
あんスタ歴長くないから分からないですけど、初めてですかねお詫びがこんなにくるなんて嬉しいです

5:あんスタ学園生徒さん
運営さん大丈夫なの……?
111個も配って……:(´◦ω◦`):

あんさんぶるスターズ あんスタ メンテナンス終了

6:あんスタ学園生徒さん
メンテナンス長かったけどダイヤくれたので許す(単純)

7:あんスタ学園生徒さん
補填のおかげで、
ガチャ約15回引いたけど、
ダイヤ900はある(´▽`)ホッ

8:あんスタ学園生徒さん
ほんとに無課金なのか疑いたくなるレベルだよねwwwほんとw

9:あんスタ学園生徒さん
自分でも「なんでこんなに貯まってんの?」ってなってるww

あんさんぶるスターズ あんスタ メンテナンス終了

10:あんスタ学園生徒さん
よく詐欺広告とかである「簡単にダイヤ貯められて☆5ゲット余裕www」とかいうやつの釣り画像レベル…w無課金でそこまでやれるのかと思うと希望があるよねw

11:あんスタ学園生徒さん
400だった頃とか思い出すと、
よく不安じゃなかったなって思うもんww

12:あんスタ学園生徒さん
少し愚痴らせてください。
今回の運営の対応は、ユーザーの事を蔑ろにし過ぎていると感じます。

27日16:15~29日19:05で漏れたLP101
50時間50分
ダイヤに換算すると101個(切り上げで102個)
111個で期限切れるスポドリとか金平糖の分も含むと言っているので、昨日のログボ差し引いて8個
実質のスポドリに対する補填はダイヤ8個ですか?

また神崎や大神は詫びに使う様な菓子折りでは無い
運営なら生み出したキャラに愛情を持って欲しいと今回のイベントで思いました
課金ユーザーは離れて行きます

悲しいなぁ。なんで神崎と大神配ったのかな
◯◯記念!で配布であれば喜んで受け取れるのに
詫び◯◯で。と配られたのが本当に可哀想でならない
運営はキャラが好きで無いからこんな対応できるのか…?
と勘ぐってしまうよ…

せっかくの推しメンのイベントであったのに
何故こんなに台無しにされたんだろう

13:あんスタ学園生徒さん
運営も非常事態になって慌てしまったとか?何かしら考えがあったのでしょう(多分自信ないですけど…)

14:あんスタ学園生徒さん
本来のエンジニアなら、鯖落ちなどのエラーが起こった時はすぐに対処するのですが
今回はそれが無かったのが原因だと推測してます
前回までは、ちゃんと鯖エラーがあった時はイベント中でもメンテしてくれてましたしね^^

何かしらの考え…
今後も何か不具合があった時はランボを配ろうとかですかね…?笑
しばらく課金から離れて、落ち着いてあんスタを見ようと思います( ;∀;)
落ち着け我

15:あんスタ学園生徒さん
詳しく無いので分からないですけど
怒るのも解らなくは無いですけど、嬉しい人は嬉しいですし…落ち着いて見たらまた何か見つけることもできますよね!

16:あんスタ学園生徒さん
イベント走った人と走ってない人の対応が一緒なのがなぁ…というのが俺の感想です。

17:あんスタ学園生徒さん
私も今回はガンガンダイヤ砕いてかなり走ったので、ランボ配布は悲しくなりました…。
ランボ配布するだけでも最悪だと思ったのに、100万ポイントなんていう少ないポイントで星5を配ったのが何よりも最悪です…。
私ももう今後ハピエレさんには課金する気はおきなくなったのでこれからは無課金でやろうと思います。
横から失礼しましたm(__)m

18:あんスタ学園生徒さん
1200位↑の方への補填もダイヤ111の中に含まれてるって回答をみて
運営がなぜ個別に対応しないのか訳が分かりませんよね

特攻カードの期限を伸ばせるのだから、ドリンクの期限も伸ばせるに決まっている
運営に損な事は一切せずユーザーにばかり不利益を振りまくとは、1つの会社として疑問に思うばかり。

特に上位1200人は運営にとっても大切なクライアントであろうに。
課金者がなぜここまでコケにされるのか

無課金でストーリー回収して、自然回復で100万pt目指すのが1番楽なんだなと実感させられました

19:あんスタ学園生徒さん
愚痴便乗。゚(゚´ω`゚)゚。
普段はランボも取れるくらい小走りしてる私ですが、アスレチックは出だしからグダグダで歩くのすら面倒になりました。
で、最終日にアイテム使って110万までは頑張ろうと思ってたのに、鯖落ち。。
結果、20%加算されても108万までしか行かずポイボ手に入らず…
(神崎は走ってた方に申し訳ないので、貰えなくて良かったです)
手元に残る大量のアイテム…
せめて、復刻で消費しよう!と意気込んでいたのに、まさかの鯖落ち、そしてメンテ。
本日賞味期限を全う出来ず、廃棄されます。。

管理人コメント

イベントの進み具合や、今回のイベントで登場するキャラにどれだけ思い入れがあったかなどにもよるようですね。
今回のお詫びに関しては、ユーザー全員に納得してもらうことはなかなか難しいケースだったように思います。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ