【あんスタ】ユーザーさんが運営さんに改善してほしいと思ってい…

【あんさんぶるスターズ】のユーザーさんが運営に改善してほしいと思っている内容の引用記事まとめ

288: あんスタ大好き人間さん

探して軽くまとめてみたけどこうやって見ると酷いな
優先度本当にどうなってるんだろう

即刻是正
・隠蔽体質
・キャラ格差(アイドルものなのにファン心理を逆撫でする運営方式いい加減にしろ)

要改善
・ローテ(運営はいい加減ガチャとイベは別カウントを理解すべき)
・シナリオの破綻(コンディレ仕事しないんなら役職給カットしろ)
・画の質向上(メス化・別人化・骨折絵お断り)
・LP枠拡張
(2時間半縛りはアプリに嫌気がさす原因の大きな一因 ランク200毎に1LP追加 ランク1000で最大値LP10にまで拡張可にする)
・プレボの一括受け取りタップ時に本当に受け取って良いかの確認ポップアップを入れる
・イベの特大発生率上げる
・プロデュースをテンポ良くする
・スムーズなページ移動・選択(とにかくスクロールが多い)
(着せ替えの背景は校内・ステージ・その他くらいにはタブ分けして欲しい)
(校内散策からクラス選択してカードに辿り着くまでアルバムのアイコンが大き過ぎることも相俟って手間が掛かる)
(通常プロデュースのユニットプロデュースとクラスプロデュースを分けたらどうか 曜日中級や部活プロデュースは実装しないのか)
・アプリ内の掲示板撤去(アプリサイズが大きい原因の一つ)
・メインストのフルボイス化の際には音声ダウンロードをするかどうか選択制にする(ただでさえ容量喰うのに)

なぜ導入しないのか
・新イベント形式(もちろん数日前から要告知)
・ジュエルの互換
(大ジュエル1個を中ジュエル5個・中ジュエル50個で大ジュエル1個等 下位互換より上位互換の時によりジュエルが必要で構わない)
・既読ストーリーの再読後やプレボの受け取り後にその場に留まって欲しい(現状 上に戻され再スクロールを余儀なくされる)
・プレボ受け取りの事後確認を入れるなら受け取ったアイテムの個数くらいは表示して欲しい
・ミニイベのオンオフ機能
・オートプロデュース機能
・プロデュースユニット編成画面でもレッスンスキルが見られるように表示切り替えボタンをつける
・確定ガチャ(誕生日ガチャあんな確率で誰が回すのか)
・カードのスキルの充実(ラックダウン等のダウン系スキルやライブ発生率up等)
・所持ジュエル数を直ぐに確認できるように
・未読スキップ再実装(後から読むつもりの未読ストを誤タップすると強制的に時間を消費させられる)

 

305: あんスタ大好き人間さん
>>288
長文すぎw暇だな
アンコールの面倒さについて書いてないけど
追加については校内散策とかちゃんと実装してくれればいいのになあ

 

290: あんスタ大好き人間さん
軽くのつもりが超長文(改善点だらけ)で頭痛くなる

 

291: あんスタ大好き人間さん
ちょっと引いた

 

292: あんスタ大好き人間さん
運営に送ってやれよ

 

295: あんスタ大好き人間さん
>>292
送ってもテンプレ返信しかこないよ
ツイで批判されなきゃ動かない
他アプリも表で人気だから慌ててダイヤ増量するし
ここでも我慢出来ずに運営叩くなセルラン落ちて困るのはおまえらとか
人様の客盗んだとか言うような運営だぞ

 

294: あんスタ大好き人間さん

これ全部今年に入ってから皆がここに書いてたことだからね?

LPとAPのフローと夢コインで開放できるBGMの増加には着手してたけど

 

296: あんスタ大好き人間さん
いやLP10は書いてたけどランク1000で10とかの要望出してないよ

 

297: あんスタ大好き人間さん
>>296
これ

 

299: あんスタ大好き人間さん
>>296
あれ?じゃあこれは勘違いかも?
どこかで「ランク上げるモチベになる」って読んでナルホドと思ったんだがここじゃなかったか

 

301: あんスタ大好き人間さん
でも他のは大体多数が思ってる事ぽいし
ここでもよく言われてる事だな

 

304: あんスタ大好き人間さん

何を求めようが熱心にまとめようが
改善されるのはオーバーフローと開花前後選べる位だからなぁ…

1年に1回ぐらいならアイドル設定だし人気投票も気にならないけど
ユニット別応援に抱きまくら化争奪にMV化争奪にバレンタイン
しかもユーザーのためではなく
ツイ連動で盛り上がってるように見せたいんだけ
呆れる

 管理人のコメント

 

改善してほしいことをまとめるとこんなにもあるとは・・・><
ひとつでも多くのことを改善してほしいものですね・・・
きっとユーザーさんの思いは伝わると思います・・・いつの日か・・・








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ