【あんスタ】公式HPにイベントストーリーページが追加されてい…

公式ホームページのストーリー紹介欄に、イベントストーリ紹介ページが追加されています。


内容はというと、一年間のスケジュール(春夏秋冬)として過去のイベントが記載されています。

記載されている内容をこちらでも紹介してみますね♪

 

イベントストーリー

 

春(3月から5月)

誉れの旗*栄冠のフラワーフェス

繁華街で行われる地域密着型のドリフェス【フラワーフェス】。 夢ノ咲学院の顔として『紅月』が代表となり、生徒会長不在のなか新たなメンバーが加わった『fine』と共に参加を決める。

生徒会の威光を示さんと意気込む敬人は、転校してきたばかりの転校生と弓弦にプロデューサーとアイドルの初仕事として【フラワーフェス】への参加を促す。

メンバーが揃っている『紅月』は慣れたようすで準備を進めるが、『fine』はリーダーの英智が入院中のため不在。その英智に憧れて『fine』に加入した桃李はライブに意気込むもまだ実力不足。桃李がステージに立てるよう、渉は桃李のために特別なレッスン指導を施すが……。

『Trickstar』が改革の一歩を踏み出す少し前のお話。学院に君臨するふたつのユニットが春の空にまばゆく舞う!

 

春嵐!花舞う桜フェス

【DDD】を終えた『Trickstar』は、夢ノ咲学院の伝統として行われてきたドリフェス【桜フェス】に参加することに。

例年より遅咲きだった学院の桜。開花を待ちわびていたスバルはお花見をしたいと言い出すが、北斗は【桜フェス】への責務を優先すべきだと意見が対立してしまう。 お花見ができないなら参加はしないと飛び出したスバルを転校生に任せて、北斗は【桜フェス】の準備にとりかかる。真や真緒たちはふたりの喧嘩をなだめながら見守るが、【桜フェス】の開始まであとわずか……。

初の大仕事とあらたな心のすれ違い、『Trickstar』は無事に乗り越えることができるのか!?

 

夏(6月から8月)

挑戦!願いの七夕祭

夢ノ咲学院で四季毎に行われているドリフェス『S1』。通常は学院や生徒会主体となるが、転校生はプロデューサーとして初の企画・運営を任される。

【DDD】以降、少しずつ経験を積んだ転校生はそれまでこなしてきた衣装やステージの手伝いではなく、ドリフェスの形式をいちから考えることに。ドリフェスは七夕に設定され当日の天気が心配されるも、順調に準備は進み賑わい始める学院。ところが『Ra*bits』の一員である光の表情は曇り空。周りが心配するも、光は打ち明けないまま【七夕祭】は当日を迎えることになる……。

学院中の『ユニット』が参加する一大ドリフェス、転校生の企画と駆け出し『ユニット』の『Ra*bits』は七夕の夜、晴れて天の川の下で笑顔の星となれるのか…!?

 

灼熱☆海辺のビーチマッチ

夏真っ盛りの時期に海辺で行われた『流星隊』と『UNDEAD』による合同ライブ【海賊フェス】。 お客さんからの反響も大きく、『UNDEAD』のリーダー零の知り合いが経営する海の家から仕事のオファーがやってくる。

今回のメインはライブではなくお店を盛り上げるためのお手伝い。地道ながらも直接の宣伝活動ということで『2wink』と『流星隊』は精を出し、海の家はお客さんで賑わっていた。

接客だけではおもしろくないと、ひなたは海の家でのミニライブの話をとりつけて、ライブの権利を『ユニット』同士の勝負で決めようと提案する。『流星隊』も勝負に乗り、一年生同士の元気で熱い海のイベントが開催される!

 

秋(9月から11月)

反逆!王の騎行

長らく不登校だった『Knights』のリーダー月永レオ。真夏のある日に突然戻ってきたが、一番待ち望んでいた司は想像と真逆の破天荒な姿に戸惑ってしまう。

レオは司に興味がないのか、名前すら覚えてくれない上、何より作曲を優先し騎士の姿どころか一般常識すらない行動ばかり。日に日に溜まるストレスが爆発した司はレオに怒りをぶつけると、レオはどちらが『Knights』として正しいかライブで勝負しようと【ジャッジメント】の開催を宣言する。

レオは『臨時ユニット』制度を利用し、対抗『ユニット』として『ナイトキラーズ』を独自に結成する。

レオがいない『Knights』は他の『ユニット』から呼ばれた実力者たちに勝つことができるのか……!?

 

リアクト★マジカルハロウィン

秋の『S1』として開催される【ハロウィンパーティ】。転校生の企画の元、各『ユニット』が協力しながらライブとハロウィンイベントを両立させる一大イベント。

宣伝を手伝う『2wink』の姿を見て、参加予定がなかった『Switch』も宙の希望で参加することに。また、『Valkyrie』も参加に向けて準備を進めるが、近頃はみかが主体的に動くことが増え、みかは宗の態度の変化も気になっているようす。

下級生たちの成長を見守りながらも、上級生たちはすこしずつ近づく卒業を見据えて、その先の未来を考え始める。学院が変わり始めて半年の夜、奇妙で優しいハロウィンの幕が上がる。

 

冬(12月から2月)

燦爛☆ホットなホリデーパーティ

冬の『S1』であり、クリスマスの夜を眩しく彩る【スタフェス】が無事に終わり冬休みに入ったある日。【スタフェス】の大反響を受け、MVを作ることになった各『ユニット』は急遽撮影に追われることとなる。

後輩たちの労いのために忘年会を考えていた『流星隊』は撮影日と予定が被ってしまうが、転校生が機転を利かし忘年会に予算を付ける代わりにMV撮影の場所としても使用することになる。

同じく撮影日が重なっていた『UNDEAD』も加わり、忘年会のパーティは予想以上の盛り上がりとなる。初のMV撮影に『流星隊』の一年生たちは戸惑いながらも培ってきた経験を活かし、撮影は順調に進んでいるようす。

年の瀬の夜、あたたかく見守っていた転校生の元にロマンチックな気配は不意にやってくる……。

 

感謝!ほろ苦ショコラフェス

二月、甘いにおいが漂う夢ノ咲学院。バレンタインデーになぞらえて、ファンに向けた感謝祭のライブとなる【ショコラフェス】。

学院中の『ユニット』が手作りのチョコやお菓子を用意し、ファンに心を込めた贈り物としてチョコと歌を届ける。『Trickstar』や『Ra*bits』もお菓子づくりに定評のある『Knights』から手ほどきを受けつつ、思い思いのチョコを作っていく。もうじき一年が経つこともあり、それぞれこれまでを振り返りながら歩んできた日々を思い出す……。

いろいろなひとへの感謝の気持ちを抱いて【ショコラフェス】当日を迎え、精一杯の気持ちをステージで披露していく『ユニット』たち。しかし、ある人にお礼がしたかった光はこっそり別のチョコも作っていて……?

 

公式Twitterからのお知らせ

 








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ