【あんスタ】このゲームはアイドルユニットより学生メインで見て…

topimage01
738: あんスタ学園生徒さん
最初このゲームってユニットを超えた掛け合いが多いのが良いと思ってた でもユニット箱より他を優先されるのが多すぎると仮にもアイドルゲームとしてどうかと思うからもっとバランス考えてほしい
 
739: あんスタ学園生徒さん
ユニット間の話や掘り下げはメインライターがやればいいんだから サブライターはメインが書ききれない部活やクラスの毒にも薬にもならない無難な話を書けばいいと思うよ 無理にサブライターがユニット箱なんて書かなくていいから出しゃばらないでくれ頼むという気持ちしかない
 
741: あんスタ学園生徒さん
>>739 メインライターじゃないと他ユニキャラとの関係性わからないんじゃ?
 
740: あんスタ学園生徒さん
アイドルユニットより学生メインで見て欲しいゲームって運営インタで読んだから ユニットはおまけなんだろな
 
742: あんスタ学園生徒さん
それでいつもストーリーのライブ描写がエピローグだったのか ならもうアイドルやめちまえ
 
743: あんスタ学園生徒さん
運営がキャラ設定考えて日日日がメインスト書いて そのあとは運営の指示込みで各ライターが好きに書いてるみたいだし運営がちゃんと監修すればいいだけの話
 
744: あんスタ学園生徒さん
学生メインってマジか ユニット活動の成績で未来が決まる 謂わばユニットは一心同体って大仰な設定なのにそのユニットの話書かないとか意味わからんしアイドルゲーの意味全くないな
 
745: あんスタ学園生徒さん
学生メインで見てほしいってじゃあなんでアイドル設定にしたんだ…
 
746: あんスタ学園生徒さん
ライブの仕事もらったりCMに出演してたり芸能界目指してるキャラもいるのに アイドルより学生メインなんで!ライブ描写はメインじゃないんで!ってアピールされてもは?だよなぁ そもそも紹介文に高校生アイドル育成ゲームって書いてあるんですけど…って感じ
 
747: あんスタ学園生徒さん
コンテンツディレクターとやらも無能なんだよな 一番の無能はSEだけどその次あたりにくると思うわ
 
748: あんスタ学園生徒さん
ライブ描写は下手くそ過ぎるからテキスト量少なくてもいいけど CD売りたかったから適当なアイドル設定にしたのかな
 
752: あんスタ学園生徒さん
>>748 高校生の日常ゲームじゃ話題にならなそう→最近人気のアイドル設定追加しよう→人気声優つけてCD売ろう 的な流れだろうなぁ 一応ほとんどのキャラは本格的なアイドル目指してるんだよね?
 
751: あんスタ学園生徒さん
二次元だからしょうがないんだろうがアイドルやるには性格や行動が破綻しすぎてるキャラは真面目にされてもそれはそれで困るのが…
 
753: あんスタ学園生徒さん
ストーリーやキャラを見ていると この学園の生徒にとって「アイドル」って他の目的(成長したい、何かになりたい何かを成し遂げたいなど)や夢のための手段なんだろうなと思う アイドルって職がそれらを成し遂げるための近道だったり最も適合していて結果アイドルになった、って感じ
 
754: あんスタ学園生徒さん
だからアイドル活動と在学中は唄ってても欲しい到達点はアイドルじゃないんだろうなって思う だから不誠実とはいえファン描かれなくて青春群像っぽくなっても楽しめてる派だな私は アンデとかバンドグループってイメージ強いし
 
756: あんスタ学園生徒さん
そんな大仰なこと考えてないと思うよ スタッフが男子学生がキャッキャしてるのを見たかったからとかリリース時のインタビューか何かに載ってた気がする あとは男性アイドルものが流行ってたから要素くっつけただけかと
 
757: あんスタ学園生徒さん
真面目にアイドルやりたかった人達は一通り会長に潰されて 今は学園規模で再建中だからアイドル描写が少なくても仕方ないものだと思ってた
 
761: あんスタ学園生徒さん
>>757 ライブさせて貰えない状態ならともかくライブ自体は開催してるんだから ライブ描写の有無は生徒会全く関係ない 流行りの男アイドルに乗っかったは良いがアイドルらしい要素書けないその言い訳なんだろうなー ファンとの交流やユニット内部のすれ違い・練習してる風景やライブ前のトラブル 幾らでもネタはあるのに 衣装作るプロデューサー(大将)大変!とかしかやってない
 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ