【あんスタ】課金するつもりなかったのにクレジットカード購入通…

あんスタ-課金-方法2
384: あんスタ学園生徒さん
今回のイベントは走るつもりもなく、課金なしで適当にポチポチしてたんだけど、クレカにダイヤ購入通知が来てビックリした 問い合わせする予定だけど、みんなもクレカとか請求書に気をつけた方がいいよ
 
385: あんスタ学園生徒さん
>>384 ダイヤ買った直後何かの操作パターンや再起動とかした時にまた決済画面が出る事がある そのまま無意識タップしてると購入になってしまう あなたがそのパターン立ったかは解らないけど落とし穴がどこかしらに有りそうなんだよね… あれ危ないバグだかエラーだと思ってるけど修正しないんだよなあ
 
386: あんスタ学園生徒さん
>>385 私もよくなるわ 最初になった時はあれ?さっきの決済上手くできてなかったのかな?とか思ってもう一回やりかけたわw なんで直さないんだろうね
 
391: あんスタ学園生徒さん
>>385 なんだそれクソ詐欺じゃないか 一言お見舞い等あるだけでも心証違うだろうに、まあそういう体質って知ってるけど
 
389: あんスタ学園生徒さん
ダイヤの押し売りひどいな 実際ダイヤが増えてて使った後で問い合わせしたならその対応でもわからなくないけど
 
392: あんスタ学園生徒さん
イベントじゃなくてダイヤ増量キャンペーンで購入したってことない?
 
393: あんスタ学園生徒さん
購入してないのに購入通知届いたって話では? 増量キャンペーンとか19日に終了してるし
 
394: あんスタ学園生徒さん
クレカの通知メールって結構後になってから届く事あるし、以前購入した分の通知とかじゃないの?
 
397: あんスタ学園生徒さん
クレカ決済勝手にやってたら犯罪じゃん >>394じゃないの
 
395: あんスタ学園生徒さん
問い合わせしたらダイヤ増やすって言われたって事は支払いした時はダイヤ付与されてなかったんでしょ? だったら返金してくれたっていいじゃんね
 
396: あんスタ学園生徒さん
クレカの通知が来た時にその分のダイヤが増えてなかったなら 問い合わせしなかったらお金だけ取られてたかもしれないって事? 課金関係でバグがあるって致命的じゃないか
 
398: あんスタ学園生徒さん
決済まではいじれないしバグもどうなんだろ 早とちりじゃないの
 
399: あんスタ学園生徒さん
それはそれで問い合わせたらダイヤ再配布って問題だよね
 
402: あんスタ学園生徒さん
でも自分も「お支払が完了しました」って画面の後にもう一度決済確認画面が出てビビったことある
 
403: あんスタ学園生徒さん
そのバグ自体は何度も遭遇したよ 一度間違えて支払っちゃったときは返金申請したけど通らなかった ただ増やしたって対応がよくわからん
 
407: あんスタ学園生徒さん
>>403 それバグなの詐欺じゃないの?
 
409: あんスタ学園生徒さん
自分もエラーでダイヤ購入できずアプリ再起動→本体再起動→キャッシュ削除と色々試しても同じエラーで買えなかった 買えないだけならよかったんだけどクレ残高確認したら購入完了してないにも関わらず代金はボタン押した分だけ引かれてた 結局問い合わせて「購入ボタン押した分のダイヤ増やしときました」って返信が来たんだけど意図して複数回購入したわけじゃないのにダイヤ?とは思った でもこれ以上やり取りするの面倒だしどうせそのうち課金するからいいやって放置しちゃったんだよね
 
410: あんスタ学園生徒さん
それってクレカで購入してるの? 自分は泥で携帯台と一緒に引き落としだけどダイヤ購入エラーは一回もないなあ
 
413: あんスタ学園生徒さん
アップルに問い合わせて対応してもらったときに そのアプリでもう課金するな的なこと言われたんだけど 今までも他のアプリでこういうことあったけどそんなこと言われたのははじめてだったからちょっと驚いたわ 多分問い合わせ多いんだろうなー
 
419: あんスタ学園生徒さん
>>413 これやばくね? ユーザーにじゃなくて運営に注意してほしいんだけど
 
417: あんスタ学園生徒さん
自分がプレイしてる他ゲームだと決済後には最初の画面に遷移される 1.石購入ページ→2.年齢確認→3.何個買うのかを選択→4.クレカ暗証番号入力画面(金額と個数も表示)→5.決済完了画面→1に戻る そのゲームではバグには殆ど出会ったことがなくてたまに3か4に飛ばされるくらいだけどあんスタは確かに購入出来ませんでしたバグ多い 上記に限らず もしかしたら改善されてるかもだけど復刻の途中退出ボタンの位置とか復刻参加時のアイテムの使用期限とか 何かいちいち「なんだそりゃ?」って思うこと多いよね







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
Happy Elementsの配信スマホゲーム、あんさんぶるスターズ(あんスタ)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER


にほんブログ村 ゲームブログへ